ニュース

★フルハイトドアの新作発表をライブ配信 神谷コーポレーション、18日と25日に

ミラノ発のトレンドカラー・ディープグレーの新製品
ドアが大型の鏡となる「fit(フィット)」

 天井高さの室内ドア「フルハイトドア」の専門メーカー・神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)は2月10日、設計事務所や工務店などの法人顧客に向け、2021年新作ドアの発表イベントを2月18日と25日にYoutubeでライブ配信すると発表した。
 同社によると今回発表されるのは、ミラノ発のトレンドカラー新色・ディープグレー色の製品や、ドアが大型の鏡になっている「fit(フィット)」、スイングドア「カエサル」用の新ハンドルなど。
 同社は2013年から年2回のカタログ発行と同時に、旗艦店である横浜ショールームに顧客を招いて新作ドアの発表イベントを開催してきたが、コロナ禍によりオンライン・ライブ配信に切り替えた。
 今回のイベントでは、新作ドアのお披露目とともに、横浜を中心に活躍している女性シンガー・Sayaさんをゲストに迎えての生ライブも予定されている。
 同社のフルハイトドアは天井までの高さと、枠が見えない独自のデザインにより、部屋に開放感をもたらす点が最大の特長。
 背の高いドアは一般に反りやすいという問題点を伴うが、同社では反りを抑制する構造を独自開発することで反りの少ない天井高のドアを実現するとともに、デザインの幅を拡大してきた。
 2019年からは海外の展示会にも出展し、ヨーロッパや中東で注目されているという。また年に数点の新作を発表し、ラインナップの拡充に力を入れている。
 発表イベントは18日と25日の17時~18時で、両日とも同内容となる。視聴申し込みは https://req.qubo.jp/form_kamiya_0413/form/P71300eS
 問い合わせは、神谷コーポレーション営業部営業課(電話0463・94・6203)。

スイングドア「カエサル」に新ハンドルが登場
フルハイトドアの空間㊨と、通常のドア空間
女性シンガー・Sayaさんとプロフィル

ニュースの最新記事