ニュース

★大型テレビ用スタンド2月9日発売 ナカムラ、90㌅まで対応

大型テレビ用「WALLインテリアテレビスタンドV4」
カラーはウォールナット㊤のほかサテンブラック、サテンホワイトの3色

 インテリアや生活用品の企画開発・卸売販売を行っているナカムラ(東京都大田区)は、大型テレビ専用の「WALLインテリアテレビスタンドV4」を2月9日から発売すると発表した。
 同社によると新製品は90㌅までの大型テレビに対応し、壁掛けテレビのように壁際に設置できるため、一般的なテレビ台に比べてスペースの限られた部屋での視聴時の圧迫感を解消する。またWALL V4は8段階の高さ調節ができるため、大型テレビの場合、見上げる姿勢となって視聴しづらいなどの問題を解消するという。
 同社では、これまでも薄型テレビ用のテレビスタンドを販売しており、テレビを「置く」から「掛ける」という視点にシフトしたフォルムにより2017年度グッドデザイン賞を受賞。累計販売台数は20万台を超えているという。
 その後、テレビの大画面化がさらに進み、価格も75㌅が20万円台と手頃になったことから、同社では90㌅までの大型テレビに対応した新製品をこのほど開発したもの。
 WALLインテリアテレビスタンドV4のサイズは、幅53×奥行き53㌢、高さ91~116㌢。価格は4万5000円(税抜)。同社公式ブランドサイト・EQUALS(https://equals.tokyo/)をはじめ、アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングなどの各ECサイトと、全国の家電量販店500店舗で販売するとしている。

ニュースの最新記事