ニュース2023.10.08
日進木工は新シリーズを立ち上げて披露する。新作をメーンに従来商品も追加アイテムや新張地などを加え、ブース別に各シリーズによる暮らしの提案を行う。
新商品は「SCOPシリーズ」のダイニング・リビングセットを展示予定。日進木工は1946年に創業した。その当時、製作していたものの中にスコップの柄があったという。
70年以上の時を経て、その製作技術を応用し、特徴的なフォルムと生産性を兼ね備えたシリーズが誕生した。 「時代とともに変わる住空間や、人体サイズの変化による座り心地や使い勝手の変化。家具に求められる価値が変化してゆく中で、要望に応えるべく、技術は人から人へ脈々とわたってゆき、伝統と革新を繰り返しながら未来へと繋がってゆく。そんな想いがこもったSCOPシリーズを発表する」。
●ひと言
今年は新シリーズを立ち上げます。ぜひ多くの方にご体感いただきたいです。皆さまのお越しをお待ちいたしております。
日進木工本社ショールーム=岐阜県高山市桐生町7―78
電話0577・33・1123
★置き畳で和ラグジュアリーな空間づくり Liberato、い草とレザーを素材に
ニュース2026.09.08
林野庁・長崎屋圭太長官が語る森の価値・木の価値向上と林業の労働安全
ニュース2026.09.07
★天板下に大容量収納 アール・エフ・ヤマカワ、増連式テーブル発売
ニュース2026.09.07