ニュース

★新素材「テクノレザー」を使ったソファを発表 タンスのゲン、ふたり暮らしユーザーをターゲット

テクノレザーを採用したソファ「Grace」
2人で座ってもゆったりとリラックスできる

 タンスのゲン(福岡県大川市)は9月22日、新素材「テクノレザー」を採用したソファ「Grace」を発表した。同社によると、テクノレザーはフリースを特殊な技術で加工した素材で、一般的な合皮と比べ本革に似た高級感のある風合いを持ち、引っ掻きに強い高耐久性が特徴。
 Graceは座面の幅が160㌢、奥行き55㌢と座面が広めに設計された、ふたり暮らしユーザーをターゲットとした製品。ナチュラルなカラーリングと、装飾を減らしたデザインにより空間に溶け込むように配置できるのが特徴という。
 このほか①長時間座っても疲れないよう、中材には体をしっかりと支えるポケットコイルを使用②背もたれの中材に柔らかいシリコンフィルを採用③肘掛けには、ウレタンを多量に使い、ふっくらとした仕上がり―などが特徴。
 テクノレザーを全面に採用した「ブラウン」モデルと、座面と背もたれのクッション部分をファブリックにした「アイボリー×ブラウン」モデルが用意されている。
 製品仕様と価格は次の通り。
 サイズ(外寸)=幅206×奥行き90×高さ約90㌢▽座面高=41㌢▽重量=約51㌔㌘▽耐荷重=約250㌔㌘▽張地(色)=座面と背もたれ・テクノレザー(ブラウン)、ファブリック(アイボリー×ブラウン)▽肘掛け・側面・背面=テクノレザー▽中材=ポケットコイル、ウレタンフォーム、シリコンフィル、ウェービングベルト、Sバネ▽フレーム=天然木▽脚=スチール▽中央脚=ポリプロピレン▽希望小売価格=5万9800円(税、送料込み)。
 販売はタンスのゲン本店サイトとタンスのゲン楽天市場店で取り扱いをスタートしている。
 本店サイトはhttps://www.tansu-gen.jp/products/66400005

本革に似た高級感のあるテクノレザーをブラウン部分に採用
座面にはポケットコイルが使われている
背もたれの中材には羽毛のように柔らかいシリコンフィルを採用

ニュースの最新記事