ニュース2021.08.10
コクヨグループのオフィス通販・カウネット(東京港区)は、自宅で仕事に集中できるポップアップ集中ブース「アットパット」を8月5日に発売した。アットパットをデスク上に展開することで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースをつくることができ、使わない時は畳んでコンパクトに収納することができる。
同社によると、この製品はカウネットのオリジナルブランド「カウコレ・プレミアム」から、在宅ワークをより快適に進めるために今年6月に新たに立ち上げられた「ワークフィットホーム」シリーズの新商品。
同社の調査によると、在宅ワーカーの約69%が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、約69%のワーカーが業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答しているという。
アットパットのサイズは、幅約550×奥行き400×高さ800㍉。収納時の寸法は直径260×厚み25㍉。重量約250㌘。材質は本体シートがポリエステル、フレームはスチール。カラーはアイボリー、ネイビーの2色。販売価格は3289円(税込み)。
製品の詳細は https://www.kaunet.com/kaunet/goods/36036608/
【8月の家具貿易】輸出は前年比1・1%増加、輸入は5・7%減
ニュース2025.10.23
★長く使い続けられる家具 新和「stiiilll」にグッドデザイン賞
ニュース2025.10.21
【日本木工機械展2025】最先端の木材加工技術が一堂に 170社・団体が出展
ニュース2025.10.20
★自由な発想を形に ルームクリップ「THE TABLE/半円」シリーズ発売
ニュース2025.10.15
★モーター数、マットレスなど多様な組合せが可能 シモンズ、新電動ベッド2製品発売
ニュース2025.10.14