ニュース

★テレワークスペースを簡単に 川上産業「プチパーティション」5月発売

簡単に設置できる「プチパーティション」

 梱包用空気シート「プチプチ」を製造販売する川上産業(東京都千代田区)は、自席に簡単に設置できる「プチパーティション」を5月10日に発売すると発表した。テレワーク業務導入が増える中、これまでのブースに比べて省スペースで設置できるのが特長。周囲からの音の侵入や視線を遮り、周囲への音漏れを軽減し、パーソナルスペースが簡単に設定できるとしている。
 新製品は、机上に置く白色半透明の卓上面(幅750×奥行450×高さ805㍉)と、背面を囲むように設置する緑色の背面用(幅450×高さ1200×厚さ20㍉)の二つのプラスチック製品で構成され、販売価格は7万7000円(税込み)。
 主な特長は①組立ては3分。自席が個室のような空間に早変わり②座席の卓上面・背面を囲むように設置するため周囲の音漏れ・視線が軽減③卓上面は光を遮らないため、余分な照明を必要としない④背面は、オンライン会議・オンライン商談時に室内の背景をスッキリ見せる背面パネル(グリーンバック)―など。
 問い合わせは同社プチプチSHOP(電話03・3288・3231)。

反響音も改善し、オンライン会議のストレスを軽減
商談・会議ではグリーンバックとしても使用可能
簡単に組立てられ、3分で設置できるという

ニュースの最新記事