ニュース

★夏に向けた新商品500点 イケア・ジャパンが発売へ

チェア「ヴォックスローヴ」
コーヒーテーブル「ボルゲビー」

 イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は4月2日、500点を超す4月の新商品を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで順次販売を開始すると発表した。同社では約9500点の商品を取り揃えており、そのうち約2千点の商品が年間4回にわたって入れ替わるという。
 夏に向かって登場する特徴的な新商品として同社では次の製品をあげている。
 ▽チェア「ヴォックスローヴ」=シートと背もたれに丈夫なペーパーロープ、フレームには成長が早く耐久性にすぐれた竹を使用。気候変動に配慮したサステナブルな素材ごだわるとともに、理想の美しさと心地よさを実現したという。9990円。
 ▽コーヒーテーブル「ボルゲビー」=狭いスペースにも適した角のないデザインがやわらかく安心できる空間を演出。テーブルの下部はトレイ状になっており小物が収納できる。9990円。
 ▽ラグ平織り「トヴィングストルプ」=柔らかさと耐久性を誇るリバーシブルデザインで、温かみのある風合い。天然素材のウール100%使用。適正な労働条件と公正な賃金で運営されているインドの織物センターの熟練職人による手織りラグで、地球上の人々が水を均等に分かち合うべきであるというメッセージをこめたデザイン。1万4990円。
 ▽クッションカバー「ヘルヴォル」、「ハルヴィ」=片面に刺繍が施され、もう片面は無地だが、どちらも装飾的で手ざわりのよいタッセルを楽しむことができる。インド農村部で雇用創出に貢献しているRangsutra社の熟練職人によるハンドメイド製品。各1499円。
 ▽掛け布団カバーと枕カバー「ピムペルノート」=大胆な幾何学模様でベッドルームを華やかに演出。サステナブルな供給源から調達した綿を80%、残りの20%は水分を吸収して外へ逃すビスコースレーヨンを使用。2499円。
 このほか4月の新商品の詳細は http://www.ikea.jp/news

ラグ平織り「トヴィングストルプ」
クッションカバー「ヘルヴォル」
掛け布団カバーと枕カバー「ピムペルノート」

ニュースの最新記事