ニュース

★家具への思いを3分の動画に リッツウェルがプロモーションビデオ公開

プロモーションビデオから

 リッツウェル(福岡市博多区)はこのほど、同社の誕生から海外への進出、各国での受賞などの歴史を通じて、家具への思いをまとめたプロモーション動画を制作し、ネットで公開した。
 同社によると約3分の動画は、過去のインタビューを集め、新たに職人の声、代表兼デザイナーの宮本晋作の想いを加え、再編集したもの。
 同社が1992年に福岡で誕生し、創業時から世界を見据え、積極的に海外での活動を展開したこと。2008年にミラノサローネへ初出展し、16年からは同展の中でも世界の一流ブランドが集まる「HALL5」にアジア勢では初の出展を果たしたこと。また、ドイツiFデザイン賞、RED DOT賞、シカゴグッドデザイン賞をはじめ世界的に権威のあるデザインアワードの数々を受賞した経緯などが記録されている。
 同社では「日本人の精神性をベースとした、きめ細やかで控えめな美しさを持つ温かみのあるプロダクトが、日本のみならず世界に受け入れられていることを喜びとともに受け止め、これからも真摯に家具づくりと向き合っていく」とコメントしている。
 プロモーションビデオは https://youtu.be/pKmIdkLNgWk

ニュースの最新記事