ニュース

学習・在宅ワーク家具特集⑤ 光製作所 天然木が魅力「サンウッド」 アレンジ自在「サンユニット」

オークを使った天然木のSUNWOOD
自由にアレンジできるSUNUNIT

 光製作所は、同社の原点ともいえる天然木を使った学習机「SUNWOOD(サンウッド)」と、自由なアレンジができる「SUNUNIT(サンユニット)」を発表した。
 SUNWOODはデスクとシェルフ(上棚)、ワゴンのセット。デスクの天板や前面は、オーク柾目の突板による美しい木目が特徴。また側板、脚部にはオークの無垢材を使用しており、横振れが少なく、傷つきにくい。
 上棚にはライトのほか、タブレットスタンドとUSBポート付き2口コンセントが装備され、タブレットを充電しながら学習ができる。また、ブックエンドを用途に合わせて左右にスライドすることができるなど便利な機能が搭載されている。
 子供が成長し、上棚を外して使いたい場合には、上棚を天板下に移して設置できるなど、長期にわたる利用にも対応。
 特に強度が求められる引き出しは、前面の補強材で強い衝撃に耐えるほか、重量を支える地板構造が耐久性を高めている。
 デスクのサイズは高さ720㍉、幅1000㍉、奥行き610㍉。
 SUNUNITは、机本体とワゴン、シェルフ、ラックを組み合わせ、自由にアレンジできるユニットデスク。
 机とラックをジョイントして一体的に利用したり、切り離してそれぞれ単体で利用するなど、部屋のスペースと使い方に応じた組み合わせが可能。
 天板や前面には、オーク柾目の突板、脚部はオークの無垢材が使われている。
 ラックには、高さ1440㍉のHと、高さ620㍉のLの2種類があり、収納のニーズで選択することができる。ブックシェルフは、机上に置くほか、ラックに載せて本棚として使うこともできる。

ニュースの最新記事