ニュース

★カフェで家具をその場で購入 フライミーが通販と連動サービス

ノースリンク・コーヒーアンドティーの店内
カフェの家具をその場で購入できる

 家具・インテリア通販サイト「FLYMEe」を運営するフライミー(東京都武蔵野市)は6月25日、カフェ「ノースリンク・コーヒーアンドティー」を運営するノースリンク(埼玉県熊谷市)と共同で、カフェの家具を利用客がその場で購入できるサービスを7月10日からスタートすると発表した。
 サービスを開始するのは東京都立川市のノースリンク店舗で、店内で使われているソファやテーブルなど気に入った家具に貼り付けされているQRコードをスマートフォンで読み取り、FLYMEeのサイト上から商品を購入する仕組み。
 対象商品は二人掛けソファ、ダイニングチェア、ラウンジチェア、照明、ミラーなど約80点。
 家具を提供するFLYMEeは、約800の家具・インテリアブランド、商品2万点以上を取り扱う大手通販サイト。今回連動するカフェにも、テーブルやチェア、ソファなどを納入しているという。
 両社は、家具を含めた空間や時間を提供するカフェが、家具ショールームよりも商品を気軽に体験できるとして、このほど業務提携を締結した。カフェ連動型通販サービスは初の取り組みという。
 ノースリンクでは今後、取り扱い商品を家電やインテリア小物などに拡充するとともに、新店舗の出店に合わせて店ごとのテーマ性のある空間を提案していくとしている。同店ではこれまでもコーヒー、紅茶、タンブラーをはじめベビーチェア、バギーなども店内で販売してきた。

家具など約80点の品を揃えている

ニュースの最新記事