ニュース

★着脱容易な「テーブルガード」 誘導案内サイン会社の表示灯が工夫 外して洗える飛沫感染防止器具

テーブルガード
スライド取り付け

 交通広告や公共施設などでの誘導案内サインの企画・製作・施工を行っている表示灯(東京都港区)は7月1日から、新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組みとして飲食店のカウンターやテーブル席などに設置できる「テーブルガード」を販売する。6月23日から先行予約を受け付けている。
 同社によると、この製品は厚さ5㍉のアクリル板を使用した飛沫感染防止器具で、専用のスライド金具を設置したい場所に貼り付けることで設置でき、また簡単に取り外して洗浄・消毒ができるので常に清潔な状態を保つことができるという。
 国産のアクリル樹脂板を採用し、高い透明度(全光線透過率93%)で圧迫感がないことや、強力な両面テープで固定されているので倒れにくいのが特長。テーブル上に水平に取り付ける場合は「スライド取付」、カウンターなどに垂直に設置する場合は「落とし込み取付」の2つの装着タイプから選べる。
 サイズはL(幅600㍉)とM(幅400㍉)があり、カウンターやテーブルのサイズに合わせて設置ができる。価格は、Mサイズが4800円、Lサイズは6500円、専用スライド金具(単品)が1000円(いずれも税別)。
 問い合わせは表示灯 東京本社(電話03・3797・4711、メール info@hyojito.co.jp)

落とし込み取り付け

ニュースの最新記事