ニュース

★「#家でイケアとできること」ウェブやSNSを駆使 在宅ワークのヒントなどイケア流に展開

「#家でイケアとできること」サイトから

 イケア・ジャパンは、家での暮らしを快適にするアイデアを提供するネットサービスをこのほどスタートした。同社ネットサイトでは「#家でイケアとできること」、「デジタルショールーム」の2つのコーナーを展開。家での新たな時間の過ごし方に合わせたさまざまなコンテンツをウェブサイトやSNS上で展開している。
 「#家でイケアとできること」では①子どもとずっと楽しく過ごす時間をつくろう②家の中でも仕事に集中できる効率的なスペース③整理整頓をすればスペースに余裕がうまれます―などのアイデアとヒントを同社製品と絡めて多数紹介している。
 また「デジタルショールーム」では、IKEA Tokyo―Bayなど各地のイケアストアのショールームの様子を360度バーチャル映像で見られ、家具の購入もできる。

参加型キャンペーンも

 このほかSNSサービスのインスタグラムで「#家でイケアとできること」キャンペーンを5月31日まで開催中。ネット視聴者や製品ユーザーに「家で楽しく快適に暮らすためにしていること」をイケアの家具や雑貨と一緒に撮影してもらい、写真や動画にハッシュタグ「#家でイケアとできること」を付けて投稿してもらうもの。同社では「素敵なポストはイケアのウェブサイトやインスタグラムアカウントで紹介させていただく」としている。

 ◆#家でイケアとできること=https://www.ikea.com/jp/ja/campaigns/at-home-with-ikea-pub9bf267f0

 ◆デジタルショールーム=https://www.ikea.com/jp/ja/stores/tokyo-bay/digital-showroom-tokyo-bay-pub51709b1b

ニュースの最新記事