ニュース

★木とスチール、厚革…異素材の調和が特徴 リッツウェル、新商品6月発売

座面に厚革を巻き込んで量感を出したMT BENCH
丸みのあるエッジラインが特徴のMO BRIDGE SMALL DESKと、MO BRIDGE ST00L

 リッツウェル(福岡市博多区)は、今年の新商品としてベンチ、ラウンジチェア、スモールデスク、スツールの3シリーズ4アイテムを6月16日に発売すると発表した。
 同社によると、新製品は日本の伝統色で塗装されたステンレススチール部と、厚革や無垢材の自然な風合いとの絶妙な調和が特徴という。
 新製品は次の通り。
 ◆MT BENCH=丸みを持つ美しい厚革の編み込みベルトを巻き込んだ量感のある座面と、スチールの華奢な脚部とのバランスが魅力。3種類の素材の組み合わせにより豊富なカラー展開を可能にしている。サイズは長さ1505㍉と同1810㍉の2種。
 ◆RIVAGE LOUNGE CHAIR=木製脚のRIVAGEに、新たにステンレススチールフレームのラウンジチェアを加えた。フレームに木部との異素材を組み合わせることで、心地よい緊張感と軽快さを表現したという。フレームは黒色と、ステンレススチール6色から選択できる。
 ◆MO BRIDGE SMALL DESK=丸みを帯びた天板のエッジラインに沿って巻き込むように張り込まれた厚革パッドなど、同社ならではのデザインと素材使いが特色のユニークなデスク。サイズは幅1200㍉×奥行500㍉X高さ720㍉。
 ◆MO BRIDGE ST00L=丸みのあるエッジラインの座面に編み込まれたタンニン鞣(なめ)しの厚革ベルトが特徴。MOデスクのスツールや、インテリアのアクセントなど、さまざまな使い方が楽しめるとしている。サイズは幅520㍉と同670㍉の2種。

ニュースの最新記事