ニュース

★超軽量、コンパクトな折りたたみ椅子 Gloture、人気商品の販売再開

軽量でコンパクトな折りたたみ椅子「Sitpack ZEN」
長時間の行列や、釣りなどアウトドア、オフィスやテレワークなど室内から屋外まで用途は幅広い

 海外の注目商品をネット販売しているベンチャー企業のGloture(東京都港区)は、人気商品のため品薄状態になっていた折りたたみ椅子「Sitpack ZEN」の再販売を開始すると発表した。
 同社によると、この椅子は一本のポール上部に座面が付いた形状で、身体に負担のかからない立ち姿勢を作ることを目的に開発された。
 折りたたみ時は直径4・5㌢、高さ22・2㌢とコンパクトで、どこでも持ち運びができる。使用する時は座面を広げ、ポール部分を伸ばして好みの高さに調整し固定する。慣れれば数秒で展開可能になるという。
 重さは、アルミニウムを用いたZEN X―Iモデルが555㌘、カーボンファイバーを用いたX―Ⅱモデルは455㌘と軽量で、座面には頑丈なケブラー繊維とバリスティックナイロンを使用し、耐荷重130㌔㌘を実現した。
 主な用途は、イベントなどでの長時間の行列や、釣りなどアウトドアシーンのほか、オフィスやテレワークでのデスクワーク時の姿勢の矯正にも有効としている。
 同社のECサイトは https://gloture.jp/products/sitpack-zen

ニュースの最新記事