ニュース

匠大塚 奥山氏が新ブランド 春日部本店で発表会

デッサンを描きながら講演する奥山氏
「ZEN(ゼン)」

 匠大塚は5月17、18の両日、新ブランド「Artesia(アルテシア)」の発表会を匠大塚春日部本店で開催した。デザイン、プロデュースは同社の顧問でもある世界的工業デザイナー、奥山清行氏が率いる「KEN OKUYAMA DESIGN」。ブランド名は、イタリア語で「匠の技」を意味する「アルティジアナーレ」に由来する。
 同店4階で「アルテシア」のフラッグシップモデル「TERRACE(テラス)」を中心に「ZEN(ゼン)」「ELLE(エル)」のモジュラーソファ、アームチェア、オープンシェルフ、サイドボードなどが披露された。
 すっきりとしたフォルム、高クオリティーの革張り地、座り心地の良さ―。「モダン・シンプル・タイムレス」をキーワードに、全てのデザインにそのコンセプトがしっかりと表現されていた。
 18日には奥山氏のトークショーが開かれた。フェラーリからコーヒーカップまで、生活のあらゆる分野をデザインする奥山氏。自身のデザインが実際に世に出ていくまでの職人たちとのやりとりや、デザインのポイントなどをユーモアを交えて伝えた。最後にセミナーの中で話しながら描いたデッサンにサインを入れ、来場者にプレゼントした。
(アルファスパッチオ代表・奥村公子)

「TERRACE(テラス)」

ニュースの最新記事